2014年10月19日日曜日

カワイイ子供服を安く買う方法

近年は、様々な子供用ブランド服が販売されています。親ならば、子供に少しでもカワイイ格好をさせてあげたいと思うのは当然でしょう。BABYDOLL(ベビードール)やGRAND GROUND(グラグラ)など、カワイイ子供服を専門にするブランドも多いですね。

しかし、こうしたブランド物の子供服は、大人の服以上に高額な物も珍しくは無く、平均年収わずか181万円のシングルマザーにとっては、簡単に買える物ではありません。とはいえ、愛するわが子にユニクロやしまむらの服ばかり着せるのは可哀想だと思う人も居るでしょう。

カワイイ子供服を安く買う方法として、インターネットオークションがあります。子供は成長が早いので、買った服はすぐに着れなくなってしまいます。それ故に、オークションでは子供服が安く出品されている事もかなり多いです。中には新品同様の服も見受けられ、上手く利用すれば、カワイイブランド物の服もかなり安く手に入れる事が出来ます。

ネットオークションと言えばヤフオクが有名ですが、最近ではメルカリも出品数が豊富で人気です。メルカリは若い女性の利用者が多いので、子供服を譲りたいお母さんの出品も多いです。



見知らぬ子供のお古はちょっと心配だ・・・という人は、通販を利用する方法もあります。特にネット通販サイトなら、家にいながら全国の様々なお店の服が買えるので、メリットが多いです。日中は仕事や子育てに忙しいシングルマザーの人にとって、24時間いつでも購入出来る通販は非常に便利です。近年では楽天やアマゾンにも、カワイイ子供用品が豊富に売られていますから、一度探してみては如何でしょうか?

また親の心情として、周りの子供とかぶる服を着ているのは避けたいでしょうから、通販で近所には売っていない珍しい服を選ぶ事で、子供の可愛さをより引き立たせられるのでは?

子供服より生活費にお金を回すべきでは?


とはいえ、根本的な問題として、生活に困窮しているシングルマザーが、子供服に必要以上にお金をかけるのは考え物です。もちろん、ろくに洗濯もせずに同じ服ばかり着せるのは衛生的に問題ですが、最低限の服さえ用意出来ていれば、生活費や教育費にお金をかけるべきではないでしょうか?

どうしても他の子供達とは違った服を着せたいならば、ユニクロやしまむらなどの安く買えるチェーン店の服をアレンジする(デコる)という方法があります。刺繍やアイロンワッペンなどで、既存の服にほんの一手間加えるだけで、オリジナルにデコられたカワイイ子供服に作り変える事も出来ます。これならば、お金はあまりかからないのでオススメな方法です。

そもそも子供にカワイイ服を着せてあげたいというのは、単なる母親の自己満足です。幼稚園くらいまでの小さな子供には、ファッションの意識などありません。カワイイ服を着ていても所詮は親の着せ替え人形に過ぎず、子供が幸せかというと大いに疑問です。経済的に厳しい環境での生活を強いられるシングルマザーは、子供服に拘っている余裕があるなら、その分を食費に回してあげた方が、子供は幸せなのでは?

どうしても可愛い子供服を着せたいなら、まず貴方がお金持ちの男性と再婚を目指すべきでしょう。小さい子供はベビードールやグラグラの服より、美味しいご飯を食べさせてあげる方が、より喜ぶと思いますよ。